スポンサーサイト

  • 2017.07.09 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    お久しぶりです。

    • 2017.07.07 Friday
    • 19:24

    お久しぶりです!!

     

    まずはごあいさつとお礼を。

     

    今年はブログでの新年の挨拶もしておらず、本当に申し訳ないです。

     

    それにも拘らず、商品のご購入にオーダーのご依頼、更にはハンドメイドイベントにご来場いただいたりと本当にありがとうございました。

     

    感謝してもしきれないので、本題に入って行こうとは思うのですが、それにしても・・・

     

    いやー、COMING SOONから早1年7ヵ月。

     

    移転のお知らせ等もあったと思いますが、色々と問題が勃発しましてね・・・(汗)

     

    遅くなってしまって申し訳ないです。

     

    その間、色々なイベント(ご挨拶部分でも少し書きましたが、デザインフェスタ、minneのハンドメイドマーケット、ハンドメイドインジャパンフェス等)には参加したりはしていたのですが、それにしてもCOMING SOONの続きはどうなっとんのじゃっ!!って感じですよね・・・(汗)

     

     

    話すと長く、書くとなればなれば更に長くなってしまうので、とりあえず簡潔に説明させていただきますね。

     

     

    2015.11.02 の画像からも分かるように彫金関係のアクセサリーの幅も広げていけるよう新しく店舗兼アトリエのような場所を借りました。(因みに場所は古着で有名な町、最寄はK駅ですね。)

    エアコンの設置、換気扇の整備等々その他諸々の契約にあったものが全てなされていない状況。

    このままでは営業が出来ないので、大家と不動産屋どちらにも確認、了承を得た上で当店の負担にて準備を進める。

    確認了承を得た上で進めているのに大家からの再三にわたるやり直しの支持。

    それでも、このままでは営業が出来ないので、その後もしっかりと確認し了承を得た上で、当店の負担にて再三にわたりやり直しを実施。

    更に、それでも、何が気に入らないのか、やり直し要求は止まらず。(まあ、何が気に入らないのかはその時に言ってくれはしますが、それならば了承しないで実施前の確認の時点でいいなさいよ。結局はやってみたは良いけどやっぱり気に入らないって事で、やったのはあなただからあなた持ちでやり直してねってのは都合良すぎだしチョットおかしくないかしら。)

    他の物件がすぐに用意できるわけでもなく、少しでも早く営業開始したい気持ちもあった為、文句も言わず準備してきましたが、もうこれ以上は当店での負担は出来ないし、そもそも契約違反でしょとの話をする。

    そうこうしているうちに大家が合鍵で勝手に店舗に出入りしている事が発覚。

    こうなる前からすでに不動産屋には何とかならないかとの相談を再三していたのですが、まぁ、全く頼りにならない。(地域密着ですし、ホームページ上でも良いことを謳っていたので期待していたんですけどね・・・。)

    この時点でさすがに契約打ち切り、警察に相談。

    安定の警察動かず。何故か私を悪者扱い。(丁度その頃ニュースになっていた某有名アーティストFさん宅不法侵入は事件として取り扱ってくれたみたいですけど・・・いやぁ、残念ですね。)

    不動産屋に証言してもらうも、引っ込みがつかなくなったのか、無理やりな理屈で私を悪者扱い(因みに警部補ね)

    しばらくの間、埒が明かないやりとり。

    もういいや。

    現在に至る。

     

     

    ってな感じですね・・・(汗)大家は勿論、警察も不動産屋も本当に酷かったので本当はこと細かくお話したいんですけどね・・・。

     

     

    最終的に現在店舗として登録させていただいている物件の大家さんが良い方で、事情を聞いていただいたら「だったらうちを店舗登録しちゃって良いよ」ってことでありがたく甘えさせてもらっちゃってる訳です^^

     

    大家さんありがとうございます。

     

    ただ、元々の物件が事務所兼店舗で一軒。

     

    そして今回借りたのが、事務所一軒と店舗兼アトリエで一軒だったわけで、その店舗兼アトリエの方がダメになってしまった為に、移転はしたのですが形態は今迄と同じ事務所兼店舗となっております。

     

    何とかうまくまとまったように見えますが、大家さんが良い方だった為、店舗登録できただけであって、このままでは結局今迄と同じく音の出る作業、彫金をするにあたって出てしまう音、金属を削ったり叩いたりする音の問題が全く解決してないよーって事で、冒頭にお話したCOMING SOON問題に繋がる訳です。

     

    と、まぁこんな感じですが、現在片道3時間程のひっそりとした場所を新たに作業場をお借りしまして、音の出るような作業はそこで何とかやっております。(因みにそこの大家さんも良い方です^^)

     

    とりあえず現状はこんな感じですね。

     

    すでにイベントでは少し販売させていただいてはいるのですが、これからはシルバーを中心したアクセサリー等もサイトの方に少しづつ紹介していけるようがんばらせていただきます。

     

    数についてはどうしても少量生産になってしまう為、すいません。

     

    今まで通り、布花の方も合わせて、その都度お知らせさせていただきますので、サイトのチェックをよろしくお願いいたします。

     


    そんなこんなで、これからはちょいちょいですが更新していきますので、ブログの方もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

     

     

     

     

     

    ふぅ・・・、最後にもうチョイだけ愚痴を失礼。

     

    警察は、ね。今までの経験もあるし、不祥事が目立ったりとニュース内容が内容だけに元々頼りにしてないからそうでもないけど、一般市民の一人としてやっぱり残念だったなぁ。

     

    不動産屋に関しては、気をつけてはいたんですけどね・・・。もうグレーを通り越しブラックじゃんって所を強引にまかり通してこられても・・・(汗)ってことで、なんだかんだで特に担当がしっかりしてないと何かあった時大変よね・・・。

     

     

     

     

    そういえば今日は7月7日、七夕ってのもあるけど、とりあえずなんかいいね。^^

     

     

     

    flying cat

    スポンサーサイト

    • 2017.07.09 Sunday
    • 19:24
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << July 2018 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM